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山口フィナンシャルグループが提供する スマートフォンアプリにおいて 追加機能を実装~SBIグループが提供する「バンキングアプリ」を活用~

2021年6月28日
SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社

 地域金融機関等への新技術の導入を支援するSBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:川島 克哉、以下「当社」)は、このたび株式会社山口フィナンシャルグループ(本社:山口県下関市、代表取締役社長グループCEO:椋梨 敬介、以下「山口フィナンシャルグループ」)傘下の三行(山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行)で導入済みのバンキングアプリでの口座開設申込時の本人確認書類について、これまでの運転免許証に加え、運転経歴証明書、個人番号カード(マイナンバーカード)、パスポート*を追加いたしましたので、お知らせいたします。

 従来、バンキングアプリからの口座開設には運転免許証以外の本人確認書類が対応しておらず、郵送にて開設手続きを行う必要がありましたが、このたびの追加開発により運転免許証をお持ちでない方もアプリでのオンライン本人確認をご利用いただき口座開設が可能になります。

【オンライン本人確認での口座開設の流れ】
 
【当アプリ提供機能一覧】
  ●口座開設
   -ブランドデビット/クレジットカード同時申し込み機能
   -運転免許証・運転経歴証明書、
   個人番号カード(マイナンバーカード)、パスポート*への対応(★)
  ●お知らせ配信
  ●諸届申込(住所変更)
  ●残高照会/入出金明細照会
  ●入出金明細の通帳フォーマット表示
  ●振込/振替
  ●振込先登録
  ●振込限度額変更
  ●通帳レス口座への切り替え
  ●店舗/ATM検索機能
  ●口座残高非表示機能
  ●ホームアイコン折り畳み機能
  ●ホーム画面の並べ替え機能
  ●メイン画面/ログイン画面の着せ替え
※★は今回のリリースにより追加される機能
*パスポートについては2020年2月3日以前発行に限ります
 

 当社が提供するバンキングアプリでは「銀行窓口機能のモバイル化」をコンセプトに、基本機能として残高照会/入出金明細照会、口座開設、お知らせ配信、諸届申込、振込/振替などの機能をご利用いただけます。さらに従来銀行が窓口で対応してきた各種取引をモバイル完結するだけでなく、各種フィンテックサービスの積極活用により、一層利便性の高いサービス提供が可能になります。各金融機関のコーポレートカラーやブランドイメージに合わせて画面カスタマイズが出来るうえ、今回のように追加機能の実装にも対応しております。
 当社では引き続きバンキングアプリを導入いただいた金融機関に寄り添い、各金融機関のデジタル化促進に向けた支援を行ってまいります。

以上

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