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山口フィナンシャルグループが提供する スマートフォンアプリにおいて追加機能を実装 ~SBIグループが提供するホワイトラベル形式の「バンキングアプリ」を活用~

2021年4月8日
SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社

 地域金融機関等への新技術の導入を支援するSBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:北尾 吉孝、以下「当社」)は、このたび株式会社山口フィナンシャルグループ(本社:山口県下関市、取締役会長グループCEO:吉村 猛、以下「山口フィナンシャルグループ」)傘下の三行(山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行)で導入済みのバンキングアプリに振込先登録機能をはじめとする追加機能を実装いたしましたので、お知らせいたします。

 このたびの機能追加により、お客様は店舗へ立ち寄ることなく、アプリ上で振込限度額の変更を完結出来るようになります。

【振込限度額変更のイメージ図】

※上限額は50万円です。

 また、4月19日より提供予定の店舗/ATM検索機能では、山口フィナンシャルグループ各行の店舗やATM、コンビニATMを簡単に検索出来るようになります。GPS機能で現在地周辺の店舗やATMを探すことが出来るほか、営業時間の確認等も行えます。

【店舗/ATM検索画面のイメージ図】

【当アプリ提供機能一覧】
●口座開設
 -ブランドデビット/クレジットカード同時申し込み機能
●お知らせ配信
●諸届申込(住所変更)
●残高照会/入出金明細照会
●入出金明細の通帳フォーマット表示
●振込/振替
●振込先登録
●振込限度額変更(★)
●通帳レス口座への切り替え
●店舗/ATM検索機能(★)
●口座残高非表示機能
●ホームアイコン折り畳み機能
●ホーム画面の並べ替え機能
●メイン画面/ログイン画面の着せ替え

※★は今回のリリースにより追加される機能

 当社が提供するホワイトラベル形式のバンキングアプリでは「銀行窓口機能のモバイル化」をコンセプトに、基本機能として残高照会/入出金明細照会、口座開設、お知らせ配信、諸届申込、振込/振替などの機能をご利用いただけます。さらに従来銀行が窓口で対応してきた各種取引をモバイル完結するだけでなく、各種フィンテックサービスの積極活用により、一層利便性の高いサービス提供が可能になります。各金融機関のコーポレートカラーやブランドイメージに合わせて画面カスタマイズが出来るうえ、今回のように追加機能の実装にも対応しております。
 当社では引き続きバンキングアプリを導入いただいた金融機関に寄り添い、各金融機関のデジタル化促進に向けた支援を行ってまいります。

以上

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