2020年4月24日
SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社

 地域金融機関等への新技術の導入を支援するSBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:北尾 吉孝、以下「当社」)は、このたび当社が開発・運営しているホワイトラベル形式のバンキングアプリ(*1)にRepro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介)が提供するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を導入いたしましたので、お知らせいたします。

 「Repro」を導入することで、当社が提供するホワイトラベル形式のバンキングアプリを導入した地域金融機関は、分析~施策実行~効果検証までを一気通貫で行うことが可能になります。アプリユーザーのそれぞれの行動に応じて、アプリ内のポップアップ・プッシュ通知等を出し分けて表示できるうえ、出し分けの対象となるユーザーについては分析画面からワンクリックで設定することが可能で、金融機関とユーザーとの関係性をスムーズに構築できます。

【Reproを利用した分析と配信画面のイメージ】

分析画面 配信画面
 

 当社が提供するホワイトラベル形式のバンキングアプリでは「銀行窓口機能のモバイル化」をコンセプトに、既に基本機能として口座開設、諸届申込、お知らせ配信、残高照会/入出金明細照会、引落予定照会、返済予定照会、振込/振替などの機能をご利用いただけますが、このたびの「Repro」の導入により、窓口で対応してきた各種取引をモバイル完結するだけでなく、モバイルならではの付加価値を擁した一層利便性の高いサービス提供が可能になります。当社では今後もホワイトラベルアプリの機能拡張や各種フィンテックサービスの積極活用を通じ、各金融機関のデジタル化促進に向けた支援を行ってまいります。

■Repro株式会社について

 Repro株式会社は企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。
 企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを実現すべく、66ヶ国7,300を超えるサービスへの導入実績から月次5,000万以上のデバイスデータ(2020年1月時点)をAI・機械学習の教師データとし、マーケティング自動化へ向けた研究開発を行っています。
 こうした取り組みを通じて、企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献しています。

 

(*1)金融機関への導入実績は以下の通りです。
導入済み:9社、 導入準備中:1社

以上