バンキングアプリ

銀行窓口機能をモバイルでご提供

本アプリについて

従来銀行が窓口で対応してきた口座開設や各種取引等をモバイル完結することを目指目指し、また各種フィンテックサービスの積極活用により、顧客利便性の高いサービス提供を実現します。

提供機能
  • 残高照会
  • 取引明細照会
  • 口座開設
  • お知らせ配信
  • キャンペーン配信
順次提供予定機能
  • 諸届申込
  • ローン申込
  • 来店予約
  • 振込/振替
  • 外貨預金
  • チャットツール
  • 投資信託

アプリの特徴

初期費用0円。
月額固定料金のみで導入可能(*1)

ご要望に応じて、機能やデザインをカスタマイズ可能。

アクセス解析ツールと標準連携。アプリ内のユーザー行動データを取得可能。

SBIグループが出資した投資先企業のフィンテックサービスの導入・積極活用

(*1) SBI FinTech Incubationのフィンテックプラットフォームを導入した場合の金額です。

フィンテックサービスの導入・積極活用

SBI FinTech IncubationのAPI接続支援サービスを合わせて利用することで、Money Tap(マネータップ)をはじめとした各種フィンテックサービスを、容易に提供することが可能です(*2)。

(*2)フィンテック企業のシステム要件によっては、一部追加開発が発生する場合もございます。

  • 小口送金

  • 家計簿/PFM
  • スマホ決済
  • ロボアドバイザー
  • 自動貯蓄

API対応フェーズに応じて柔軟に導入可能

銀行のAPI対応状況等をヒアリングの上、最適な機能を選んで、そこからスタート可能です。
随時、API対応状況のアップデートにより段階的に機能追加可能です。

地域金融機関様へのサービス展開

当社は、本アプリを初めてとして分散台帳技術を活用したスマートフォン向け送金アプリ「Money Tap(マネータップ)」や各種フィンテックサービスを、本アプリを通じて容易に提供することで地域金融機関のデジタル化及びオンラインチャネルの強化支援を行ってまいります。

こちらのお知らせも併せてご覧ください。

「銀行窓口機能のモバイル化」をコンセプトに、 地域金融機関向けバンキングアプリを提供開始
(2019年4月5日 SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社 SBI FinTech Incubation株式会社)

バンキングアプリについてのお問い合わせ

SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社 アライアンス推進本部 バンキングアプリ担当

info-neofs@sbigroup.co.jp

ご質問、ご相談、お見積りのご相談など、お気軽にお問合せください。

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